2017年04月06日

ラッピングツール



スコープはただマウントに乗せるだけでは精密な射撃が出来ないだけでなく最悪スコープ故障の原因になることもあるそうです。そのために必要なツールがこちらです。
ただしこちらのツールでは2.54mmと30mmしかラッピングできません。今主流になってきている34mmやリューポルドmark8のマウント35mmは探さないといけません。写真には載ってないですけど11B2さんのお店ではアメリカから入手したそうです。




こちらのレールに乗せてスコープリングのラッピングやセンター出しの確認します。
一度使わせてもらいスコープを乗せてみましたが水平出しの作業はかなり手間がかかり大変でした。
アメリカではこのような銃に関してのツールがたくさんありますがお値段も結構します。
銃砲店でもマウントリングの精度出しはしてくれるみたいですが時間給みたいです。






Posted by サバゲーさん at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。